So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せを呼ぶ うさぴょんず&わんず [わんこ]


    左からQBB(きゅこ、ブルー、ボノ)右に見えるのは「嫁が島」
        ↑チーズのような並び順だ(^艸^)
         
  揃って宍道湖畔を散歩するの図〜スッタカスッタカ〜〜
  
  クリスマスですが特別はじけたイベントがあるわけでもなし
  年末だからといって特別に力を入れて大掃除をする慣わしもない我が家
  だって、普段からちゃんとやってる、きちんとさんだから〜!!  
  〜〜なんて書いても、もう誰も騙されませんね・・・ヾ(*≧ω≦)ノぅわはっ
  
  忙しい時に限って今やらなくてもいいコト始めたり
  試験の前になると掃除を始めたり・・・
  だってぇーーやりたい衝動に駆られるから〜!・・・と
  昔から変わらぬ体質のわたしは
  ふつーーに年末、そしてカウントダウンに突入必至です。
  ま、いっか〜!

    
    きゅこたん、ガンドッグの血がさわぐのか!?
    カモをガン見です。
    お願いだから飛び込まないでね (^。^;)

    ここから下↓は先日撮った画像になります。


                 おしりイッパイ



  前にも一度、紹介しました。(前記事は→ここ

  宍道湖畔にある岸公園。
  島根県立美術館の窓越し、芝生の庭に見える うさぴょんず。
  全部で12ぴょんが並んで、宍道湖に向かって跳ねています。

     

  実は宍道湖側から2番目のうさぎが最近、パワースポットとして
  有名になってきているのでご紹介〜!

     

  「西の方を向いてこの2番目のうさぎに触ると良縁が訪れる、願いが叶う」
   そしてさらに
  「2番目のうさぎの前にシジミの貝殻をお供えするとより効果がある」
   と言われています。

  良縁とは恋愛だけではなく、人と人との出会いも含めて良縁なのだとか。
  だからこのコの前には貝殻がイッパイ。
  きゅこたん、人のオネガイゴト食べちゃダメですヨ〜!
  におうだけ〜〜

     ごきげんブルーさん

   

      

  この松江で生まれ育って(途中少々抜けてはいますが)
  当たり前にこの景色を見てきたわたしですが
  いつも ひとつとして同じ空はなく、同じ水面もない
  何度来ても「あ〜いい所だ〜」って思うんです。

 

    嫁が島に向かう宍道湖遊覧船「はくちょう号」と
                  乱れ髪のブルーさん

   3にゃんのいる家に ブルーさんがやってきて9年。
   その後すぐにボノ、3年前にキューちゃんと犬が増え猫が減り・・・
   ベジくんやBBQ達のお陰で、いろんな方とのご縁(良縁)ができました。
   そして、こうしてブログを見にきて下さったり
   おじゃまさせて頂いたりと、「楽しい」が増殖中です〜!
   本当に感謝しています。ありがとう〜〜(^○^)

   みんながシアワセを感じる瞬間が1秒でも多くなるといいな〜。
   そして
   今年旅立ったコ達がお空で(^^)(^^)笑って見ていてくれたらいいな〜。
   またいつかどこかで会えるんだからね。

   


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ヤヨ

うさぎのお話面白いですね!
12匹いる中の何故2番目のウサギなんでしょう?
誰からともなく広がるそういう都市伝説的なものって、
不思議だなぁと思います。
いつも本当に美しい宍道湖、
私も不思議な2番目のウサギにいつかご挨拶しに
松江に遊びに行きたいです。
って、何度も言ってきた「松江行きたい宣言」ですが、
クリスマスに願っておいたら叶うかも!^^b
メリークリスマス!BBQちゃん、funchanさん
素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
by ヤヨ (2007-12-24 17:26) 

ともママ

忙しい時に限って今やらなくてもいいコト始めたり~試験の前になると掃除を始めたり・・・って私のこと?ME TOO(^w^) ぶぶぶ
オシリ~カワユイ~(´∇`) 良縁いっぱい~~!うさぴょんのおかげかぁ♡松江~生きてるうちに1度は行きたいものですぅ~~(●^o^●)
べジくんたちやうちのハナチャンたちにはそのうちいつか会える~!
きっと(^^)観てますね~~(^0^)♪

 
by ともママ (2007-12-24 23:41) 

funchan

ヤヨさん!
そう言われてみれば、なぜ2番目なのでしょう・・・??
むむむ・・・都市伝説は不思議にゃりっ。
これからも「松江へいらっしゃい光線」を送り続けますよ〜!
いつかきっとお見えになる日が来るような気がしています〜〜
サンタさん叶えてくれますかね。
ヤヨさんもトムレオめぐまるちゃん達とともに
素敵なクリスマスを〜♪(^○^)


ともママさん!
ぷぷぷ〜ともママさんも同じ体質なんだ〜(^艸^)
山口の隣なんだけど山口から宍道湖のあるところまでは
5時間位かかりますよっ(゚〇゚;)
横に長いのでーす 島根県。
でもいつかきっとお出で下さいね。
ハナちゃんもベジくんもきっと見てますよね。(^O^)b  
by funchan (2007-12-25 02:12) 

funchan

CROWさん!
niceありがとうございます~!


にこちゃんさん!
niceありがとうございます~!
by funchan (2007-12-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。