So-net無料ブログ作成

にゃんにゃんや〜んの日 [にゃんこ]


ねぇベジ君、今日なんの日か知ってる?
「・・・・・(しらん、ねぶい)」

    

      ベジ(ふつーのネコ、16才くらいのじいさん)

 うちのさくらは咲いたニャ(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セラハイト!? [はてな]

「セラハイト」です。
毎度おなじみのセルライトではありません(^^ゞ
「セラハイト」とは
特殊なセラミックを使って給水し植物を栽培する方法、らしい。

この玉ビン型の容器にはいったグリーンがそう
かわいいでしょ。
実家の近所のお兄ちゃん(あ、もうおじちゃんだ)が癒しに、とくれたもの。

植物はセラミックの筒にささっています。
ヒモを伝って水がセラミックにあがり、
セラミックに接しているところから植物の根が給水する仕組みです。
(ビンの中にあるのは赤いビー玉よ)
水が見えるので、やりすぎて根腐れを起こしたり、
枯死させることもないんですね・・・ちゃんと見ていれば(^^;)
ほ〜ぅ、わたしにぴったりだこと。

ちなみにこのセラハイトは砂漠緑化技術のひとつとして使われているそうです。


ち〜ず♪け〜き♪ [おいしいもの]

おっと
先日いただいた美味し〜いチーズケーキのこと書いてなかったわ。
これは↑米子から東ヘ20分くらいの国道9号線沿いにある
喫茶店「カフェ茶々」
のスティックタイプのベイクトチーズケーキです。

焼いてはありますがちょっとレアっぽくて
しっとりとして、とろり〜と口どけもよく
さっぱりしてて、固さもちょうどいい!
酸味と甘味のバランスが絶妙〜なのだ、おいひ〜〜(^○^)

先日書いたまるた屋のチーズケーキにも負けないと思うよっ。
あっちの方にお出かけならぜひ食べてみて下さいね。
うちにおみやなんていいですから〜〜〜ら(^^ゞ

「やわらかくておいし〜い!」
というTVでよく耳にするコメントにいつもダメダシしているくせに
だぅぃめんずぅ〜ですにょ(^.^;)

PS:ほんのちょっと席を離れたすきにブルーに1本持ってかれたぁぁ〜(TOT)
  
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3カワユスっ [わんこ]

ボール大好き〜♪なブルーさん(ダックス8才♂)が
「遊びたい〜っ!」て言うからさ、近くのどっぐらっこへ。
子供は風の子元気な子〜
やっぱり泥んこになって走り回らないとねー。

「はやく蹴ってぇ〜」ブルーさんもう待ちきれません。

 いくよ〜、それぇっ(蹴る!)
 「わ〜〜〜い」
   
 

 いい〜?ほれぇっ(蹴る!)
 「わ〜〜〜〜い」
      

 つぎ、蹴るよ〜〜
 「・・・(スタンバイ中)」 

ブルーは必死でボールを追いかけ・・・
キューちゃんはそのブルーを”ちまなこ”で追いかけ・・・ジャイ子になり(^◇^;)
(スプ5才♀)

ボノはボールよりわたしが気になり・・・
(スプ8才♂)
「うへぇ〜〜かーちゃんーー足くじいたかもーー」(^^;)

3匹とも考えてる事はバラバラだけど・・・
でらカワユス。
がばいカワユス。
まげにカワユスぅぅぅ! (^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またタイムスリップものだ [お楽しみ]

先日やっと借りて来ました。
「サマータイムマシーンブルース」のDVD。
瑛太、上野樹里、佐々木蔵之助などが出ています。

なかなか面白かったよ、タイムパラドックスも考えられていて。

でも・・・
きのうにとんでいた瑛太が今日に戻れずロッカーの中で今日までやりすごしたら
きのうの瑛太は今日どこに行ったのか・・・・!?え!?あれ!?

タイムスリップものは、突き詰めすぎるとどうしても矛盾が生まれて
あたまん中がぐるぐるになっちゃうので
あまり深く考えすぎずに見るのが大事なんでしょうかね。

ワタシ的には、銭湯で人に取られるくらいならと
ヴィダルサスーンのシャンプーを実は自分が盗んでいた・・・ってのが笑えた(^◇^)

過去を変えたら、歴史は変えられるのか!?
過去を変えても、大きくは変わらないのか・・・?
タイムスリップものはおもしろいねぇ〜!!

思うに「バックトゥーザフューチャー」は本当によくできています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。